2023/10/19 19:40

先週は娘と共にインフルエンザでぐったり、、、
家から一歩も出れずに、親子でストレスから喧嘩勃発!
と、まぁ、、、なかなかハードな時間を過ごしておりましたが、
今週に入り、体調も落ち着いてきて、親子共々元気でいることへの
有り難さを噛み締めながら、、満喫モードに切り替えて、日々を楽しんでおります。
(切り替えだけは早い親子です。笑)

本当に、、、健康。健康って、大切!!
病気になると普段普通に出来ていることへの有り難さをしみじみ感じます。

そして、、、そんな気持ちからなのか、私は今週に入り、やたらと自然を求めて、
美味しい空気を求めて、、、公園に、、足が向いてしまうのです。

秋晴れ時の公園って、とにかく気が良くって、気持ちがいい。
心が整うような感覚になります。
ワンコ達をお散歩させながら空を仰いで、、目を瞑って、鼻から思いっきり空気を体に入れます。
、、、と、公園の澄んだ空気と共に、何かが私の五感を刺激します。

『あれ?懐かしい香り、、、金木犀だ』

私は金木犀の香りを嗅ぐと、小学生の頃、金木犀の木を植えているお家があって、
下校時によく「良い香りだなぁと」クンクンしていた記憶が蘇るのですが、
同じようなご経験がある方、多いのではないでしょうか?

まさに今日も公園に、今度はヨガをしに行ってきたのですが、
その時もやっぱり金木犀の香りがして、、皆「わ、懐かしい香り!良い香り!金木犀だ!」と
盛り上がりました。

金木犀の花言葉の一つは、『初恋』なのだそうです。

金木犀の放つ独特な香りは、
一度知ったら忘れられない、、ということで、「初恋」という意味を持つのだそう。

確かに、一度知ったら忘れられない。

だって、初恋の香りとは違うけれど、毎年この時期になると、私は金木犀の香りから
小学生の時にお友達や母と「良い香りだね〜。金木犀だね〜。」と下校時に話していたことを
なんだか甘酸っぱく、思い出すわけだから。





Cebalasi 廣瀬規子





随分と秋らしくなってきましたが、このワンピースは本当に万能さんで
上がTシャツ素材で作られているので寒くなったら上からニットや
トレーナーを着ていただくと、たちまち下の部分がスカートみたいな
感じになってとっても可愛いし、何より着心地が抜群なのです!
これからのホームパーティシーズンにも大活躍間違いなし♪
詳細は画像をクリックしてみてください。



今までのBlogはこちらから→ https://cebalasi.theshop.jp/blog





  • Home
  • About
  • Blog