2024/01/22 16:49

さぁ、2024年最初の月もいよいよ終わりに近づき、2月と言えば節分です。

旧暦では節分を過ぎると新しい年が始まる立春ということで、節分は大晦日のような
意味を持つのだそうです。(ちなみに、毎年2月3日が節分という訳ではなく、稀に2月4日の年もあれば、
来年以降はしばらく2月2日が節分になるようです。)※参考サイトhttps://skywardplus.jal.co.jp/plus_one/calendar/setsubun/

そして、本当の意味で一年の流れが変わるのは、この立春からだと占いなどではよく言われていますよね。
今年私は年女なのですが、まさに変化の年!だと言われ、、どんな変化なんだろうと、
今からドキドキワクワクしております。

ちなみに、写真の節分まめは今年ちょっとしたおもたせにも大活躍し、皆さまに大変喜んでいただきました
『Higashiya』の福は内 https://online.ogata.com/products/setsubun-1209052 です。
鬼のお面もありましたが、私はお福さんの方を選びました。

毎年師走を駆け抜け、1月1日に年明けしてからもなんだかバタバタしてしまいがちですが、
2月3日までに本当の意味で新しい年を迎える準備を心身ともにしていきながら、
「鬼は外、福は内」して、勢いよく新年を迎えたいなと思います。


廣瀬規子


⭐︎Cebalasiからのお知らせ⭐︎
・Cebalasi公式アカウントにて、商品に関するご質問のやり取りが出来るようになりました!
(平日10:00ー17:00)
是非、ご活用くださいませ♪

1月26日(金)10:00a.m.よりカシミヤカーディガンの再販が決定致しました!
今の時期はもとより、年中重宝する軽くて暖かいモンゴルカシミヤカーディガン
是非是非チェックしてみてください♪
なが〜くお使い頂けますよ!



今までのBlogはこちらから→ https://cebalasi.theshop.jp/blog









  • Home
  • About
  • Blog