2024/01/29 22:10

皆さまこんにちは。このブログを書いているのが2024年1月29日(月)。
なんだかんだで、あっという間に1月が終わります。
一つ前のブログで触れましたが、昔の暦だと2月の立春からが本当の一年の始まり
だということで、、、私はそれまでの間に次の一年の準備を色々と進めております。

個人的に、47年間生きてきてどんなことでも心の持ち方感じ方が非常に大切だと痛感しております。
なので、心を整えること、散らかった頭の中を整理すること、、そんなことを主にやっております。

以前から自分が思ったこと、閃いたこと、誰かの言葉など、ちょっとでも気になったことがあれば
携帯のメモ機能に書き出しておくようにはしておりましたが、
今年はやっぱり紙に書こうと思い、書くようにしています。

そんな中、先日たまたまCoco Chanelのこんな有名な言葉が目に飛び込んで来ました。


 “Beauty begins the moment you decide to be yourself”.   
                                                                      
                                                                        Coco Chanel



美しさは貴女が貴女でいる事を決めた瞬間から始まる  〜ココ・シャネル〜


私はこの言葉に大感銘を受けました。

そもそも人間という生き物は、誰かの真似をしながら学び、
成長していく生き物なのだそうです。
そういう意味からも私たちは誰かからの影響をとても受けやすいし、
そこを理解して、注意しておかないと、良い影響も悪い影響も受ける訳で、、
ましてや情報が朝から晩までスマホから嫌でも目に入る時代。
影響されまくって、ついブレブレの自分で生きていくことになってしまいかねないなと。

もちろん、時に憧れの人、素敵な誰かの真似をすることも学びや成長につながるし良いこと。
だけどそこに「私は私でいること」、「自分の人生を私自身が生きる」と決めてることが
とても大切なのではないかと思うのです。
そして、そこの軸がある人は男女年齢問わず、どんな人でも美しいし魅力的だなと。

今一度意識したい、自分の軸。
誰1人として、自分と同じ人はいません。みんな違う。だから面白いし、
だから美しさも様々。たまにやってくる、隣の芝は青く見える現象も吹き飛ばしてw
自分にしか咲かせられない花にしっかりと肥料とお水を与えていきながら
美しい花を咲かせられる人になりたいな。

そんな事を思いながら、このシャネルの言葉をノートに書きました。


廣瀬規子



久しぶりにこちらのテンセルチュニックセットアップを着て寝たら、
こだわって作っただけあって、やっぱり良いなぁと!
(手前味噌失礼しますw)
気になる方は画像をクリックして是非チェックしてみてください♪



今までのBlogはこちらから→ https://cebalasi.theshop.jp/blog












  • Home
  • About
  • Blog