2024/02/08 13:53

2月4日、立春。家族でおみくじを引いたところ、
歳女であるからか有難いことに『大吉』を引いた私。
「ママだけずるい、、」という中吉を引いた娘に
「いやいや中吉の方がかえって注意したりするからよかったりするんだよ」と
心の中の満面の笑み+ガッツポーズを決して見せないようにしながら言った私ではありましたが
よくおみくじを読んでみると、大吉だからといって調子に乗ってはいけないというような
まるで心の中を見透かされているような、そんな文面に少々ドキッとしたのでした。

しかしながら、折角の大吉。私はお調子に乗らないことを心に誓いつつ、大切にお財布の中へ。
そして娘は私のYouTubeでも以前ご紹介をさせて頂いた、堤信子さんプロデュースの
旅するロルバーンを自分の思い出ノートにしているようなのですが、
そのノートに前日の豆まきの絵を描いて、おみくじは大切にノートのポケットへ。

こういう昔ながらの風習、節目のことを意識しながら生活をしていくことの大切さを
娘とのコミュニケーションを通してもとても感じる今日この頃です。

この新しい一年が始まるタイミングは体調を崩しやすかったり、
マインド面でも落ち込んだりする方も多いと聞きます。(各節目の時はだいたいそうですよね、、)
皆さまは大丈夫ですか??

もしも今、そのような方がいらっしゃったら既にやっていらっしゃる方も多いと思いますが、
是非お試し頂きたいのが以下のこと。

1、何かわからないモヤモヤの時は、今に集中するようにする。
2、それでもモヤモヤするときは、心地の良い音楽を聴いたり、
自然を感じたりしながら、目を瞑り深呼吸。(瞑想のようなものができればベスト)

これはネットでの拾い情報ではありますが、
何やら邪鬼のようなものを追い払うには、セージやフランキンセンスなどの
お香を炊いて、煙で邪気を払うのが良いそうです。
煙が難しい場合は、キャンドルや香水などの香りのものでも良いとのこと。
良い香りには良い霊が。そうでなければ逆の霊が寄ってくるのだそうです。
そうするとやっぱり清潔にしておきたくなるから、お掃除って大切ですね。

3、はモヤモヤのときは掃除、断捨離の合図!なのかもです。

なるべく自ら良い波動を出して、新しい年の良い波に乗っていきたいものです♪




廣瀬規子


Cebalasiの人気エプロン(ピンク)が再入荷いたしました!
肩の紐が調整出来て、肩が凝りにくいデザインになっています。
また、多少の汚れもお洗濯でパッと取れてしまうほどの優れ物。
ストレスなくお使いいただけますので、是非お料理する際のお供にいかがでしょうか?



今までのBlogはこちらから→https://cebalasi.theshop.jp/blog











  • Home
  • About
  • Blog