2024/03/11 12:31

さぁ、月曜日がやってまいりました。

そして、3月もあっという間に半ばになって、今日は3月11日。
そう、あの日から13年が経ちました。

大きな災害など、予期せぬことが起こるたびに、
私たちは命の大切さと、儚さと、矛盾、歯痒さ、無常、
そして人の温かさ、感謝、強さ etc、、、
色んなものに改めて気付かされます。

いつ何時、何が自分の身に起きても不思議ではない私たち。
月並みではありますが、だからこそ、今、この瞬間を大切に。

つい、つい、人のことを気にして、他人の目を気にして、、
自分を押し殺して生きてしまうところが、
特に私たち日本人にはある気がしますが、、
私たちは自分の人生を生きるために生まれてきているんですよね。

まずは自分をCare出来る人に。
その先に、自分に与えた愛を人に渡せる人になっていくんだと。

優しさが連鎖していくような世の中になっていけたなら
どんなにいいだろうかと思います。

そしてきっと、私たちは何かを学ぶためにこの世に生まれてきていて、
それはずっとずっと生死を繰り返しながら続いていくと信じています。

あらゆるものを教訓としながら、感謝をしながら、
まずは今この瞬間、自分自身と身近な人を大切にしていきたい。
13年前の今日を振り返りながら改めてそう思ったのでした。


廣瀬規子





私の中での最高傑作?!
これを一枚持っていると、本当に重宝します。
上はコットン素材のTシャツ生地なので、汗も気にならず、
寒い時にはニットやトレーナーを被っても使えますし、
もちろんカーディガンやデニム、ジャケットを合わせても可愛い。
私はホームパーティに使っているのはもちろんのこと、
旅行にも必ず持っていくアイテムの一つです♪




今までのBlogはこちらから→https://cebalasi.theshop.jp/blog








  • Home
  • About
  • Blog